忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日

休みの日の起床時間は 朝3時です。
何するかって『釣り』です。

夜が明ける前に 息子と共に起きて
家族3人で 暗い中 海へ。

海へ着く頃には 夜が明けてきます。

何とも 朝から堤防に立って ただ釣竿を垂らす。
(初心者向け餌つけ不要のサビキ釣りです)
で 
たまに 小さな魚が引っかかる。
それだけで なんか 充実です。

海を覗き込むと 
フグとか ゴンズイかなぁ?変な魚の塊が泳いでるのが見えます。

もともと 海の生き物が大好きなので 自分の竿に引っかかった魚は可愛いです。
息子は 早起きが全然平気なのと 夜に出かける事で『特別』感を味わえて
だた テンション高めで過ごします。

一応 息子用釣竿もありますが
ほぼ スケッチブックに釣れた魚を観察して
絵を描いて遊んでます。
私は釣るのは キーホルダーみたいなサイズの
小魚ばかりです。
茶色のはメバル。
赤いのは タイの子供です。

まじ 小さくて可愛い。

朝で 物足りない時は夕方も行ったりしますが
やはり、暗いところは危ないので 朝釣りがいいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

釣り場の近所に最近 でっかいAEON MALがオープンしました。
小名浜賑やかー。

アクアマリン側の駐車場も満車状態でした。

いや、素直に水族館入りたい人 
賑わいすぎてて びっくりだった事で賞。
まだまだ土日は混みそうだなー。
落ち着いたら ゆっくり買い物したいなぁー。

そうそう、息子は どこかの店のくじ引きで
しれっと 2等を当ててきました。

4000円くらいする マグネットパズルです。

強運。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のお気に入り。

ボーとしながら 
色んな事 思い出しながら
海見ながら。

紅の豚思い出す。
ーーーーーーーーーーーーーーー



おまけ。
さっき、ぬいぐるみに 紛れて遊んでました。
丸いな。



PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]