忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨

昨日の雨が凄すぎた。
傘の意味なく、びしゃびしゃで 幼稚園のお迎えと スイミング教室の見学に行きました。


もう、スイミングがワクワクすぎて ニヤニヤしてます息子。

ーーーーーーーーーーーーー

家にいることが多いせいか
カラスの鳴き声で ゴミ置場の状況がわかるようになってしまいました。
仲間を呼ぶ声
警告の声
 
ゴミ置場に ポイポイゴミを捨てる人がいて
そのゴミをカラスたちが漁ります。 指定の日に出せっつうの凹
大量の家庭ゴミが 道路にぶちまけられるんですが 許せなくて 片付けをします。

カラスは 嗅覚ではなく、視覚で判断するようで 綺麗な色の包装紙めがけてつついてます。
新聞紙とかで 中身がわからないようになってれば カラスは突きません。

透明な袋の中に 美味しいかもしれないものが入ってたら
突いちゃますよね、カラスだって。

人間の生活をこれほど意識しながら生きてる鳥がいるのですなー
身体が黒いから、体温も高いせいで頭がいいのかなー。

と感心しながら、ポイ捨てしていく 常識はずれな輩に腹が立ちます。

豆腐の角に頭ぶつけて、、、でしまえ。 

ーーーーーーーーーーーーーーー


最近の息子は すみっコぐらしがお気に入り。
大好きなのは とかげです。

頭文字Dの車にとかげが乗ってるそうです。
比率は関係なし。

こちらは 誕生日にいただいた
フェラーリRC。
乗れます。 ありがとうございます(^◇^)

毎日 とかげ君は台所を爆走してます。


あまり毛糸で でっかいとかげのぬいぐるみにおにぎり編んでやりました。

紐付き。

このでかい とかげさんは 息子の遊び相手&相談相手。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近こればかり聴いてます。

エロール ガーナー好きです。
名声なんて関係まくて
聴いた人たちが幸せになれればそれでよしとした ピアニスト。


ミスティ。
何を思いながら、この曲描いたのかな。

霧の中に 何を見てたのかな。
私は 滲んだ街の光と 雨粒の動く様子が見えます。

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]