忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み

夏休みです。

この酷暑のせいで
『節電』って聞かなくなりましたね。
エアコンをためらわずに使いましょうってテレビで言ってたもんなぁ。

先日、
ハワイアンンズに行ってきたのですが
軽い気持ちで 行った私が馬鹿だった、
なめてました 夏休みのハワイアンズ。
オープン10分前に行ったのですが 入場待ちの行列がすごい事になってて(50メートルは優にありましたな)
最後尾まで歩いていくのが 超遠かった。
屋根もなく、アスファルトの照り返しキツめな場所で、しばらく並び。
息子と二人 入場前から疲れてしまいました。 
日陰があったらな、それか 中に入れてくれて ロッカールームに入場制限かければいいのに。

なんて 勝手なこと言って見たり。

というか、もう オープンと同時にはいかないのが得策ですな。 

あと 駐車場が有料になってた。
2時間以上は1000円。 
少々高いと思うんですけど。汗。

まぁ 楽しかったし、いいか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏休みの時間の過ごし方は
息子は工作、お絵かきがほぼです。

材料は ダンボールやペットボトルなんかの廃材ばかりですが
この前は『梱包材』で色々作って遊びました。

息子作 『お寿司くん』 みんな仲良く寝てるそうです。


それから、そうめんの木製の空き箱に
画用紙でペタペタつけて
切って

完成。 イエローサブマリンの絵。

配色が奇抜で、子供の感覚は面白い。


自分で 壁に飾ってましたw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋にいるときのほとんどを
机で過ごす 息子ですが、
赤ちゃんの時から使っていた『豆イス』の座面が割れて
とうとう壊れた。

サイズも
全然合わなくなったしw

使いづらそうにしてたので
近くのホームセンタで机を買いました。
キッズ用だと すごく高かったので
安い 普通のテーブル。

高さは55センチで高めですが
本人気に入ってるから まあいいでしょう。
成長したなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッチポッチステーション。
昔の子供番組ですが1996年〜のNHKの番組です。
いい大人なのにリアルタイムで見てました。
藤枝リュウジさんの絵も可愛いし。

なんで
ハッチポッチステーションのDVDってないんでしょうか。
息子に見せたいなぁ。
こんなに 色んなジャンルを声色変えて
器用に歌える人っていないよなぁ。 

このシリーズ、グッチさん以上のことできる人は。まだいないよなぁ。
あと編曲も凄すぎる。 
自然。

ハッチポッチ以来
パロディってやってないですもんね。(私が知らないだけかなぁ。クラシックもフォークも原曲そのままですよね、面白くないなぁ)
オンラインでいいから ハッチポッチやってほしい。













PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]