忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの時を思い出した朝

カタカタと CDの棚が揺れ始めて
一気にきた 震度5弱の地震。

息子の頭を抱えて 丸くなり揺れがおさまるのを待った。
出勤していた旦那からの電話で 頭が覚めた。

けたたましい携帯の音。
津波警報発令。 私の住む地区は海からはなれている為
津波の心配はないけれど、
すぐに息子を着替えさせ 避難用具を準備。
何があっても 息子を守ろう。そう思った。

2011年のあの時の事を思い出した。
あの時は 職場の学童にいたけれど 地震後の空気、におい、思い出した。
 
フラッシュバックして
すごく怖かった。

津波警報も解除になって 皆の安否も確認できた。

曇ってた空は 晴れ晴れしてきた。
あの時も思ったよ、晴れてる空が なんだか憎らしいって。

みんな無事で良かった。命が一番大事。
地震から逃げる事は出来ない。
だから 助かる方法と選択ができるようにしとかなくちゃ。









PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]