忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううん。



ぼーっと 考えてます。
進化ってなんだろう。

生き物って 長い時間かけて進化してきて、今に至るんですよね。
でも、『自分は進化途中です』なんて自覚はないわけで。

植物はどんどん大きくなったから
恐竜も大きくなって。

砂漠の狐は、暑い地域に生まれたから 耳がでかくなって。
シロクマは、雪ばかりのところで暮らしてっるから 体が白くなって。
そればかりか、ナナフシみたいに 擬態なんて特殊能力付けた生き物もいらっしゃる。
遺伝子がそうさせたの?

長い時間かけて 進化してきたってことはさ
何千年も前に遺伝子が感じた環境は 今の時代とそんなに変わらないんだね。


私の中にある遺伝子の記憶。
今の私はご先祖様のご希望通りの形なのかなぁ。
それとも、DNAの通り道に過ぎないのかなぁ。

ぼーーーーーーーーっと、真夜中に考えてます。

どーでもいいんですけど、どーでもいいことが気になるんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポンキッキーズ、好みの曲が多いです。

寝よっと。




PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]