忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの加湿器


「ピーピー ピーピーって!もうっ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちの加湿器。
プラズマクラスター7000は
肌の弱い 息子の為に3年前に買いました。
マメに掃除して フィルターも交換して使ってたのに。
突然壊れた(怒)

水が満タンでも 給水ランプがついたり消えたりついたり 消えてみたり。 
ピーピーピーピー うるさいし。 

説明書をみて、故障してると思われる所を探索。
「フロート部分は外さないで下さい」って書いてある。
ということは、ここが 故障しやすいって事だな。

フロートに センサーの為の磁石が付いてて
水位が下がると センサーが離れて 給水信号がオンするわけね。

外してみたら、なんということだ、浮子の役割部分の スチロールがまるで虫歯の様にクチている。 ひどいな。

部品注文するまでの 応急処置として 何かしなければ。
と 不意にリンゴの箱の上にかぶせてあった 薄いスチロールが目に入った。
小さく切って 丸めて 詰めた。


歯医者さん気分です。

そして 元に戻し使ってみたら。
なんと 給水ランプがつかなくなった!!!

なんとか、しばらく 部品を買うまで 保ってもらえばいいのだが。
でも とりあえず、安心。
今日も スヤスヤ良い夢見れるぜぃ。




PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]