忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま。

私が小学校の時に使ってた
お菓子の詰め合わせにおまけで入ってた
小さなクマさん。

30年ぶりに おもちゃ箱から発掘。

シルバニアの仲間に入れてもらおうと アパートに持ち帰ったら
息子は 女の子でないから 使わないそうで。
女の子にしてやるか。
でもー
シルバニアじゃないから、着せ替え用の洋服も合わないし。

息子の気まぐれ玩具を いかに安く済ませるか。。。。

と 100均一に材料探しに言ったら
こんなの 売ってた。

クマに 当てて見たが
案の定 でかいな。

分解開始。

ほつれ止め使って 切る部分に塗布。
スパッと 切って 縫う予定が。。。

生地が 何重にもなってて ウエストが とことん分厚くなり
まるで、お相撲さんの まわしのような スカートになってしまったので
さらに 分解。
100均商品の いいところは
縫製が おおざっぱの為に 分解しやすい所。
手で ぶちっと いける。


ゴムをつけて

スカート完成。

蝶ネクタイも もぎって
スカートの 後ろにつけた。

(糸処理前なので あれですが。。。)

シルバニアの ジャケット着せて
なんとか 女の子に変身さ! 

男の娘になった クマよ
すまんが、少しの間 スカート履いててくれ。


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]