忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぞう。




alone

ーーーーーーーーーーーーーー

掃除をしていて ふと気がついたことがありました。
なんだか、自分が殺気立っている。

テキパキと掃除してますが
これは、殺気立っているということだと 気がついてしまいました。

だから、途中で話しかけられると イラついてしまうんだなぁ。
そう気がついたので 落ち着いて掃除しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー
今日NHKのハートネットTVに いわき市の親子の方が出演されておりました、
家事の手を止めて 食い入るように見てしまいました。

息子さんが 脳出血で倒れてしまい、奇跡的に助かった後 壮絶な介護との戦いを番組で話されてました。 重い障害が残ってしまい、記憶することも、手を動かすこともままならなかった 息子さん、でも 自分の好きだった音楽や、夢を諦める気持ちだけは しっかりと覚えていたそうです。 そして、歌を歌うことで、少しずつ記憶を持続することができるようになってきたり、まがっった体をまっすぐにして車椅子に乗っていられるようになったと おっしゃってました。つまり、それがきっかけになって、筋力も少しずつ上がっていったってことですよね、素晴らしい。 

こちらに、手記が載ってました。
NHK障害福祉賞 優秀作品

どんなに 記憶が障害によって隠れてしまっても
強い信念は 隠せないんですね。 生きる糧がどんなことであっても
生命力につながっているって証明だと思いました。 


ーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近、腰の痛みがとれません、
以前の仕事の後遺症です。
整体行けばいいんですが ややめんどくさい。
密林で、これ注文してみました。 1000円の気休め。


イテテてて。


PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]