忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギー

こんにちは。昨日変な雲見つけました。
これ。 

1本って感じですよね。
縦 だったんだよなぁ なんか。
飛行機雲感がなかったんですが、なんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子、先日アレルギー検査をして来ました。

息子は 『くるみ』食べると 口の周りに発疹ができるので
採血して検査してもらいました。

結果、数値高めな、くるみアレルギー確定でした。
他のナッツは大丈夫なのに、くるみがNG。

先生に『これって治ります?』って聞いたら
『無理に慣れさせる必要はない』とのことで、間違って食べても呼吸困や発作が起きるかどうかは症状が出ないと わからないそうな。

食べない事が 最善策。
息子の大好きな 和菓子にも入ってる事があるから気をつけないとな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ハマっている ブロックですが
色々 作ってます。


マインクラフトのキャラクター達。
息子が好きな ユーチューバーさんの キャラらしいですが
母さん よくわからずに 見た目だけで作ってます。


これは、ワーゲンバスと
軽トラック。

いやー ダイソーのプチブロックが面白すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭の中が ピクセルで絵を描くようになって来てまして
とうとう アイロンビーズにまで手を出してしまいました。



上は息子の初めての2作品。

アイロンで熱する以外は 1人で作ってました。
『T』の文字は 
輝久のTではなくて
トラックのTだそうな。

細かい作業が 苦ではないらしい。
KICO父さんに似てるんだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでもできるようになって来て
最近は 
息子と喧嘩三昧です。
あー言えば こういう。
そー言えば ああいう。
しまいに 

『お母さんは 僕のこと好きだから そんなに怒ってるんだよね』

なんて笑顔で開き直り、、、、火に油ってこの事です。
倍以上のけんまくで、私に雷落とされてます。
ミスターポジティブ 健在です。


なんか、一丁前に口答えとかしてさ
どんどん 成長してって
さみしいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日から 体調崩してる 息子。
 
幼稚園では 咳の風邪が流行っているらしく。
息子は 腹痛の風邪。 
はよう治りますように。






PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]