忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イームズの椅子のリペイント その1

塩こんぶって
美味いなぁ。
調味料に使うはずが、直接食べちまって
結局 なくなっちまう。
うめーなぁ。
喉渇くなぁ。

あ 
こんぶんは。

こんばんは。
サトムです。

先日 イームズの椅子のリペイントの依頼がありまして、3日かかって行いました。
ただでさえ、高くて買えない椅子なのに、リペイント!!??もったいない&荷が重い・・・。

と思いましたが、売り上げをチャリティーにというお話でしたので、喜んで受けました。
私なんかで、スイマセン。


いうことで、先日も少し触れましたがリペイントの様子です。
まず、イームズですが、この椅子はオリジナルとレプリカがあります。
もちろん、私がリペイントしましたのは レプリカの方です。
i-nuzusirokuro.jpg

レプリカの材質はABS樹脂ってやつで、プラモデルなどと一緒。
プラモデル=ガンダム。

よし、ガンダムマーカーだ!!

と トイザラスに走り、購入。



ここまでは、先日も日記にかきました。

さて
デザインです。

私が考えたのは3パターン。

katina.jpg
パターン1.
どうせなら、自分が好きなものを描こう。
と カチーナ人形を考えまして、実際に他のものに描いてみました。


が、精霊カチーナをかいたところ、椅子にカチーナさんを描いて、はたして座る事が許されるのか???


呪いを恐れまして、却下!

その2.
エコを意識して、クローバーを一面に描こう!
ハッピーな感じでいこう!
happuness.jpg

しかし、集中力のない私の事。
同じものを永遠と描き続けられるのか?

絶対途中で飽きる事の確率は98%。

という事で 却下。
あとの2%に かけるという選択はない私。
自分の敵は 自分じゃありません。


パターン3.
どうしよう・・・。 
ここはサトムセンスを発揮しなければ・・・・
としばらく試行錯誤。

そんな中 テレビのドキュメントに ピアニスト「辻井伸行」さんが出てました。
感動の涙と 鼻水を拭こうと 鼻紙を取りに行った時の事。

「そうだ!! ピアノだ!」とひらめいたわけで、想像図↓
piano.jpg










グランドピアノにみたてたしだいです。

長くなったんで、


その2につづく。

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]