忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の具ぅx

『お母ちゃん! 絵の具買ってーーーー!!!』
ええぇ、なんで?
『今すぐ やりたーい!』
と息子にせがまれ購入。

年中さんになり、先日 絵の具を使って 絵を描いたそうです。
正直 片付けが面倒ですが
紙皿と紙コップ等を使えば良いかと 準備。

ノリノリで描く。
イエローサブマリン


ジョンレノン
GLOVE
青リンゴ
 828sun


親の手出しは
絵の具をチューブから出すことだけ。
全部 自分でできるんだねw!
配色も綺麗だし
いいね〜(^ ^)

っま、テルが集中できるタイムリミットは15分。
絵の具遊び すぐに終了。
もっと描いて欲しかったー。


子供が使う水彩絵の具とか、クレヨンとかクーピーとかの画材は
大人になると使うのが難しくなるんですって。
子供には 使いこなせて
大人には難しいのか。

ふーーん、なんでかなぁ。
↑イマイチ 飲み込めてない返事。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あんまり考えすぎて
聞いてると
泣いてしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イラストのブログ 更新中。
只今 2010年の 
イラスト 振り返りつつ少しずつアップしてます。




 

PR

marugaokunT

まるがお君Tシャツが届きました!

似合うー
同じー
丸いー
他人とは思えぬー


早速 これ着てお出かけです。


Tシャツかわゆす-
sayupeaceさんステキー
828sun ありがとうございますー。

息子も 120のサイズのTシャツ着るようになりました。
成長したなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなに
湿度が高いと
のぼせる。
空気にのぼせるヨゥ。

息子の通う幼稚園には冷房がありません。
自然を体感?なのかな?

早速、汗疹が首と背中にできてます。
この先不安。
自分で汗拭けたらいいのになぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あぁ 酔う。






HTMLとかなんとかかんとか。

HTML とか なんとか 感とか。
タグとか ホットスポットとか。
私の乏しい脳みその記憶から、
リカバリィ。

5年前に 
先代のバソコンがイかれて 壊れて
データーが全てぶっ飛び。
私のホームページは 
何年も放置されるようになりました。

当時使っていた ソフトは すでにサポートが終わってしまい
新しいパソコンでは 使えない。
かといって もう 買う余裕はない。

。。。。


どうにかしたいと思っていたら
神様オリター。
やる気出てきたー。
DWCCが7日間限定で無料で使える。知らなかったー。

早速 7日間限定でソフトを使い
真っ黒な
おどろおどろしい私のホームページは 装いも新たに。

 
超シンプルになりました。

トップ画面
プロフィール
・ブログ
ギャラリー という名のブログ

以上。


引っ越し、結婚、子育てに 心身共に忙しかった。
しかーし 見て欲しい人がたくさんいるので 今回直せてよかった。

もう、DWのお試し期間が終わってしまったので しばらく直せないけど
ギャラリーをブログとして立ち上げたから
DW 使えなくとも イラストが更新できる。


よし!!!

ヨーーーーシ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



やる気出せる曲がたくさんだい★














休みの日

休みの日の起床時間は 朝3時です。
何するかって『釣り』です。

夜が明ける前に 息子と共に起きて
家族3人で 暗い中 海へ。

海へ着く頃には 夜が明けてきます。

何とも 朝から堤防に立って ただ釣竿を垂らす。
(初心者向け餌つけ不要のサビキ釣りです)
で 
たまに 小さな魚が引っかかる。
それだけで なんか 充実です。

海を覗き込むと 
フグとか ゴンズイかなぁ?変な魚の塊が泳いでるのが見えます。

もともと 海の生き物が大好きなので 自分の竿に引っかかった魚は可愛いです。
息子は 早起きが全然平気なのと 夜に出かける事で『特別』感を味わえて
だた テンション高めで過ごします。

一応 息子用釣竿もありますが
ほぼ スケッチブックに釣れた魚を観察して
絵を描いて遊んでます。
私は釣るのは キーホルダーみたいなサイズの
小魚ばかりです。
茶色のはメバル。
赤いのは タイの子供です。

まじ 小さくて可愛い。

朝で 物足りない時は夕方も行ったりしますが
やはり、暗いところは危ないので 朝釣りがいいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

釣り場の近所に最近 でっかいAEON MALがオープンしました。
小名浜賑やかー。

アクアマリン側の駐車場も満車状態でした。

いや、素直に水族館入りたい人 
賑わいすぎてて びっくりだった事で賞。
まだまだ土日は混みそうだなー。
落ち着いたら ゆっくり買い物したいなぁー。

そうそう、息子は どこかの店のくじ引きで
しれっと 2等を当ててきました。

4000円くらいする マグネットパズルです。

強運。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のお気に入り。

ボーとしながら 
色んな事 思い出しながら
海見ながら。

紅の豚思い出す。
ーーーーーーーーーーーーーーー



おまけ。
さっき、ぬいぐるみに 紛れて遊んでました。
丸いな。



工場見学

『お母ちゃん、眠いの?』
『なんで?』
『だって、機嫌悪いから』

・・・と息子に言われました。
子供じゃあるまいに、眠いからって イライラしません。


はぁ凹
息子の方が1枚上手です1枚上手です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

W君 8282sun TMRsunと美味しいランチを食べたのち

日産の工場見学に行ってきました。
初めての場所で 道に迷いましたが
無事に着きました。 w


エントランスでも十二分に楽しめます。
  
ふぇあれでーZがおります。
 
スタンブで遊べます。

電動ドリルをさわれます。
 

今年の4月に エントランスはリニューアルしたばかりだそうです。


案内の方のお話を聞いて
いざ 工場内へ。
ーーーーーーーーーーーーー

いわきの工場では エンジンを作っているそうで
工場内は撮影ができないので うまい事伝えられませんが
ロボットアームが ガシガシ動き 組み立て作業をしており
巨神兵の心臓のような エンジンが ブルブルと動く様子。
が見れます。 
むき出しのエンジンは 機械のなのに なんだか生々しさすら感じました。



ドリルを使ったり
機械のボタンを押したり
吸い込んだりと
お仕事体験もできます。 

息子には 情報量が多すぎて
途中から眠そうにしてました。
↓多分こんな感じで 聞いてたと思います。
 クルクル。


子供のみならず
大人も刺激的でしたー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これを 何回も見てます。
すごい 可愛いし うまい。

船と公園

先日
息子が『船に乗ってみたい』というので
地元の観光船『ふぇにっくす』に乗ってきました。

私 船に乗るの初めてです。
息子は 待ちきれなくて 船乗り場の前を走りまくり。
もう、疲れてます。

大人1800円。
子供900円。
たっけー。

 この船に乗ります。

 日曜日でしたが、お昼の時間帯でしたのでとても
空いてました。

 船内はレストランのような椅子とテーブル。
売店のあり、カモメの餌(カッパエビセン)も売ってました。
あと、酒も。 
 陸から離れてくー。
。。怖い。 乗りごごちは良いですが 陸が見えないって 少し怖い。

 でも、船内の雰囲気と景色を見ているうちに怖さは消えますね。
小名浜のデッカい橋。『マリンブリッチ』の下を通るのですが
橋を歩いている人が手を振ってくれます。
漁船の漁師さんも、
沖防で釣りしてる人たちも 手を振ってくれます。

地味にそれが 楽しいです。


2人は優雅にカモメに餌やってます。
が、
私は先日、近所のマックでカラスに襲われたばかりで
鳥が怖いので、やりませんでした。

鳥 怖い。

乗った感想ですが
1800円で50分間の遊覧船。

すごく満足でした、高くないです。 
貸切でパーティーとかもできるらしいです。
海の上でのパーティーとかいいですね。 大人な感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日 息子は幼稚園のお友達と公園に行ってきました。
どこでも、かしこでも 木の棒持って走ってます。

なして、男の子は木の棒が好きなのでしょうか。
あと、石ころね。



木の棒でマイクラ遊びです。

「疲れたー」って女の子を
「どれっ、おんぶするから」って一生懸命おぶろうとしてますが
背が小さすぎます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな気分^^












自問自答の日々でござる

春休みもあっという間に終わり
息子は 年少さんから 年中さんになりました。

私はは変わらないのに
息子の成長は著しいです。

春休み中は 毎日がドタバタすぎて
記憶に残ってません。

口のたつ息子と 言い合いになってしまう日々。
・・・言いすぎたかなぁ。
・・・でも、非常識な子には育って欲しくないし。。。
・・・今言わないと、わかってもらいないかぁ。。
・・・誰かに 迷惑かけるようになってしまったら。。


自問自答を繰り返し
言い過ぎないようにと 感情を押し殺しまくっているうちに
なんだか おかしくなりそうっす。

あ、でも 顔洗って 歯磨きして 
『養命酒』ってあだ名の ジャックダニエルを摂取しますと
リセットされて 気持ちも落ち着くです⭐️

そして 健康に育ってくれてるだけで
いいじゃないかと 自分に言い聞かせるのです。

ありがとう、養命酒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春休みの記憶は 写メを見る。
いわきにできた 亀田コーヒーってとこに
誘われて行ってきました。
子供の遊び場が充実していて
すごく良かったです。 6人のお友達と遊び
実に 4時間も跳ね回ってきました。

トランポリンとか、ボールプールとか 回転台とかいっぱいあって
また行きたいなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日 工作しました。
ダイソーで買った 鯉のぼりのモビール。

最近のダイソー商品に『ザ・〇〇』って付いてないけど
これは 付いてる。

しばらく売れなかったんだなぁっっw

↓息子の集中できる時間は15分ほど。
最初は真剣でしたが 途中から逃げられてしまいました。
 

ついでに ブローチも作ろうかと 円形の木片にも描きました。
息子は『地球』と『土星』を描いてるらしいです。

なんで土星???


やんや やんや言いながら完成。

楽しかったっす。
ありがとう、ザ・100円。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は ユーミンばかり聴いてます。












雨だなぁ。



なんか 今日の雨は 静かだなぁー。

さっき NHKにハナレグミさん出てました。

さよならcollar歌ってた。

僕を騙してもいいけど 
自分はもう 騙さないで。

って 歌詞が好き。




元気にやってるかなぁー
って しばらく会ってない人達を 思い出してます。

テオヤンセン

アクアマリンで
開催されている企画展に行ってきました。

テオヤンセンさんの
本物が観れるとあって 私初日に行ったのですが
興奮して 眠れませんでした。

息子は 私に何度となく 作品の動画を見せられておりましたので
『本物だー!!!!!!』と私以上に興奮。

そして、初日に行ったので 取材にも合い
初めて マイク向けられておりました。

そして お約束の熱を出す。
『ビースト君が 可愛すぎて好きになってしまった』とうなされてました。

後日 仲良しのW君とも一緒に見に行って
魚は ほどんど見ずに 作品を見入ってました。

子供の目には どんな風に写っているのかなぁ、大きすぎて 目に入りきらないだろうなぁー。

そんな 息子。物販で売っている 模型は全て ゲット。
手持ちの 人形とコラボしたり
リボンつけて見たり 
一緒に寝たり。
『生き物』としてカテゴライズされているみたいです。

そう、進化途中の ストランドビーストですものね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々が スバババーーーと過ぎていき
あっというまに 今日が年少さんの修了式です。
4月から 年中さん。

早いなぁ、何にも変わってないようで
ひらがな 読めるようになったり
お箸が 持てるようになったり 成長してんだなぁー。

お世話になった先生に 輝久は メダルを作りました。
ありがとうメダルです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



春だなぁー。
春って なんだか ぼーっとする。。


絶対 花粉のせい

ハーーーークション!!!!

↓輝も花粉症です。
この時期は
耳鼻科の常連です。







ゲーム

あったかいなぁ。
幼稚園の送り迎えも マフラーに顔埋めていかなくともすみようになってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 息子は タブレットでダウンロードした
アプリのゲームデビューしました。
やりたいと懇願され、根負け。

そのゲームは『マインクラフト』というもので、
何もない世界に
パズルのように家とかを組み立ててくゲームらしく、もう夢中です。
800円もするアプリなんですが、どんだけ楽しいものかと、こっそり開いてみたら
小さな家が建ってたり、畑があったりと 息子だけの世界がありました。



幸いなことに、長時間できるほどのバッテリーの充電が持たないので
しばらくやると、ブツッと電源が落ちるので ゲーム漬けみたいにならずには済みそうです。

そんな彼に アイロンビーズで作ってやりましたw


「上手にできたねー」って 4歳児に褒められました。
って、もっと喜んで欲しかったーーーーーーーーー。

泣。

だんだん 追いつけなくなってくんだろうなぁー。
あー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして突然 パソコンで絵を描いてみたいと言い出して
古〜い WindowsXPを出してやりました。

何描いてるのか 前衛的すぎて
わかりません。

何のちゅうちょもなく
クリックしたり ドロップしたりできるのって
現代っ子なのねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずいぶん昔の 写真が出てきました。
2015年10月。 まだ2歳だ、
見た目は
今とあんまし 変わってないなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 この曲がお気に入り。










カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]