忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぶくま洞

ただいま帰りました、いわき。
実家は こっ寒かった。 

実家から 車で20分もかからない距離に 
『あぶくま洞』っていう 鍾乳洞があります。
30年ぶりに行ってきました。
近すぎて行こうともしなかった。


実家より さらに標高が高いので スーパー寒かった。

洞窟に入ると バルーンアーティスト
『NOZOMI』さんによる光のアートがありました。
あらー この方いわきの方なんですねー。 
透明な風船とLEDの光で 幻想的でした。

あぶくま洞の私の印象
寒い。暗い。湿っぽい。
のイメージ払拭です。

中に入るにつれて 様々な風景が。
これが 自然にできたものとは 本当に美しい。

父の話だと
以前は もっと真っ白だったそうな。
空気と埃に触れて 変色していったんですね。
なんか 複雑。 

階段の上り下りが
3歳の息子には 大変かと思ったけど、 息子は大興奮。
帰らない! もう一回入る!
って だだっ子w
チョコレートでごまかして 帰ってきましたが。
行ってよかった。
友達来たら 是非ともつれて行きたいって思いました。


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]