忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアマリンへ散歩


双。
昨日 テレビ見てたら 黒柳徹子さんがテレビ出てて
雑誌のananの名付け親だって 言ってたな。
ananってパンダの名前らしい。カワイイ。
ーーーーーーーーーー

買い物帰り
息子が アクアマリンに行きたいとの事で
ふらりと 水族館へ。

閉館1時間前。
足早に 魚を観察。

私の お気に入りは
『ホシマダラハゼ』君。
いつも 客路側向いて こちらを見ている。

『調子どう?』って声かけて

むくっと 近づいてくるのが キュンとする。
口が 完全に閉じてないところも 好きだ。
『何してるの?』みたいに 私の携帯見てたから
『君を写してるよー』と
画面側見せたら

めっちゃ見てて 興味津々なご様子でした。
カワイイーーーー。


ナメダンゴの稚魚も ポツポツいて。
ちっさ!

蛍の光と共に 水族館を後にして
誰もいない 駐車場では スケボーやってる人がいて
なんか 平和だなーーって帰ってきました。



。。。。
と部屋に戻り
お店屋さんごっこで 遊んでた 息子が
間違って 加湿器を倒し
部屋中 水浸し。 パズルマット引いてるから 下に浸透して
てんやわんや。

つい 怒ってしまいました。
わざとじゃないのに
拭けば 床は元どうりになるのに。
なんで 怒ってしまったのだろうと反省。

心が小さい母です。
反省。 超反省。

叱るべきところで 心は笑っていても 叱ることができて。
フォローすべき所で 心が怒っていても 優しくできて。
そんな風になれたらと思ってます。

だけど

おいらの心は 固まった小麦粘土みたい。
常に 潤ってれば 柔らかい粘土みたいに
柔軟に息子と向き合えるのになぁ。


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]