忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラマイ ゼロ。

さっきの出来事。
車で道を譲って 『ピッ』と笑顔でクラクション鳴らしてもらって
『なんか、いい気分だー』と思った矢先。
右折しようと、そーっとブロック屏のとこでたら
『ビビーー!』って鳴らされて 睨まれる。

いい気分が±0。

あぁ。
ーーーーーーーーーーーーー

幼稚園の係の仕事が忙しいというか
気ぜわしく。 
気持ちが落ち着きません。

とにかく ママさんたちが 気が利いて いい人ばかりで
自分の 気の利かなさに 萎えてます。

話を テンポ良く 聞き返せない
自分から 仕事をもらいに行けない。
そして、輪の中に入れない。
だめだー 向いてない。

。。。

いらん事を考えなくて済む アイテムを最近見つけました。
『レゴブロック』や ナノブロック。

完成した時の 高揚感がいい。

昔集めてた レゴを実家から持って来た。
コカコーラのおまけのレゴ『プテラノドン』です。

未開封でしたので
組み立てようと したら
なーんと 不良品でした。

ツノを入れる 穴が 空いていない。
レゴのカスタマーセンターに電話して見たら
古すぎて パーツがないとのこと。
本来ならば こういう風に 穴が空いてる 予定。

連結させる パーツとかもないらしく
苦肉の策。
レゴではなくて メガブロックのパーツを用いて。

つけて見ました。

相当、不安定です。

やっぱし、レゴほどの 密着感は得られません。
レゴは、ブロックの著作権みたいのが 切れているらしく
類似品が 沢山出ていて サイズが一緒なので
一応ハマります。

でも 外れやすい。
質の問題なのでしょうな。

ある意味レアなレゴの不良品 大事に使おう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ダイソーを眺めていたら
ナノブロックのような ブロック
『プチブロック』なるものを発見。

これは 組み立ててみようと
早速開封。

こんなに パーツが入ってて
100円。 やすーい。

サクッと 組み立てられます。
楽しい。
そして こんなに パーツが余る。

そして、バリと思われる
ゴミも入ってた。

あはは オートークーっw
調子に乗って 作りまくってます。

これは オウム。
奥に見えるのは 三毛猫です。


息子も 一生懸命 作ります。

息子作
『消防レッカー車』だそうです。4歳も38歳も楽しめる。
ブロックのおかげで 心がリセットされて
落ち着かない気持ちも ±0でし。

ーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ。
いとこに サングラス もらいました。

気軽に 声かけられない 4歳児。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さー! お迎えの時間だ!
行って来まーす。














PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]