忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法の美術館

近くの美術館で開催中の催し
今週末までなので、近所のお友達誘って
行ってきました。


『魔法の美術館』
体感型のアート作品を 視覚で感じてきました。
撮影OKでしたので 遠慮なく。


入り口も可愛いー、
顔バネ。

ズーム。

まずは、自分の顔が 不思議な形で投影される作品。

幾何学な 息子。
オモシレー。


こちらも 動きに反応して
色が 弾けたり
形が 出てきたり。

不思議ー。

こちらは、ボールを投げて
刺激に反応して 音が出たり
弾んだり。映像が変わったり。

こちらは、光が動きに 付いてきたり
弾けたり。

こちらも、光と 音で 映像が動く。
4歳児たちは、走り回れる作品が お好みのようでした。

他にも沢山の作品がありました。

人影が投影される作品に関しては
息子は『怖いーー!』と泣き出す始末。

最初はシクシクだったのにだんだん大泣きに。
何かを 連想させるのですね。 

息子の感想。
『人の形の少し怖かった。』
だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、息子は 黒の薄巻きが大嫌いです。
怖いのかな。こんな感じの↓ 

感覚的にわからないけど
やっぱり、何かを連想するのかな。
怖がった作品も 渦巻きの人が出てきてたもんなぁ。

最強怖かったんだろうな。
気になって 調べましたが、渦巻きが怖い人けっこういるみたいですね。

昔、探偵ナイトスクープで ちくわの穴が怖いって人出てましたが
そういう類なんですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、緊急アラート鳴って
朝から怖かった。
どうか、穏やかに過ごせますように。

地球の神様。
幸せを望んでる人が 何の犠牲もなく
幸せに過ごせる 地球になりますように。




PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]