忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容室

唐突に言われた、訴え『僕、もうマルコメしたくない』
『あ?何で?』と思いました。

トレードマークの丸刈り。
幼稚園に行きだして
クラスの人に『お豆ちゃん』と言われた事が気になると
『僕、お母ちゃんと一緒のところで髪切りたい』と言い出した。

おそらく私の予想だと『お豆ちゃん』は 悪い意味で言ったとは思えないのだが・・。
いい機会だと思って、予約を入れて見ました。


頭を通す穴が2個空いている
スペシャルな エプロンで いざ バリカン。

自分で言ったからなのか、すごく 静かに座ってられました。
息子の感想。
『ここのバリカンは、あったかいんですね!』
以上。


丸刈りに近からず 遠からず。
いや、あんまり 変わらない。

でも本人、満足なようでっw。

今日から、幼稚園が始まり
『みんな、頭見たらなんていうかなー^^』なんて、ウキウキして行ったのですが。
帰ってきてから
『どう?頭の事、何か言われた?』って聞いたら
誰〜も 頭には触れてこなかったそうです。

そんなもんです。
髪型なんぞ、大して見てないはず。
それでも、また美容室がいいそうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災の時に
非常時に使おうと 買った ワンタッチの日よけテント。
6年も 押入れにしまってあったので
出してみました。

狭いですが、大人2人並んで寝れるサイズ。
しかーし。
1度も使っていないのに、
防水加工の何かが 布から分離して 生地がベタベタ。
経年劣化ってやつですね。

災害時に役に立つかと
安心のために 持ってるだけなので
使う機会が ないってのは いい事と ボジティブに捉えて。
息子の 基地に。

男ってのは、狭いところ好きなのね。
ソロキャンプごっこして 遊んでました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、気になるお菓子があります。
会津若松のお菓子屋さんの羊羹。『FLY ME TO THE MOON』
切る場所によって 満月や三日月が出て
鳥も羽ばたき
夜空の色も変わる。

なんて ロマンチックなもの 作ったんだろうか。脱帽。
羊羹に 涼しさを感じるデザインは よくみますが
静けさが感じられる デザインなんて なかなか ないと思います。

羊羹 苦手なんですが、これは 見つけたら 買う。

うっとりしたい。

長門屋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらだって
うっとり したい。



PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]