忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前書きに続く名前書き


ハッピーバレンタイン。

バレンタイン、とっくに過ぎましたが
みなさんチョコあげました? 
先日ニュース見ましたが、義理チョコあげたつもり募金っての やってる会社があるみたいですね。記事。 
チョコの会社には 痛い話だけど
義理とお返し 優しさの向きが変わったって事で 賛成ー。 いいね!
ーーーーーーーーーーーーーー

夜中 真夜中 せっせと
幼稚園の巾着作ったり
名前書いたり
名前書いたり

アー集中力がないので続きません。
お名前シート買えばいいんですが
貧乏性。

というわけで、お名前アップリケは自作です。
一文字1枚100円 だと 何百円もかかる。

考えた末、デニムの膝当てアイロンシートが売ってたので
文字型にカッティング。

画用紙に 型を作って 切り離し

細かいところは、
眉毛切りが便利ですよ、先も尖ってるし。
鼻毛切りはダメですよ、先が丸いから。

あとデザインカッターもあると楽ですね。
スイスイ切れます。
ちなみに、私の使っているのは デリーターのトーン用カッターですが
セリアでも似たようなの売ってて びっくり。

手芸屋さんに売ってる、300円のデニムアイロンシートと
セリアに売ってる デニムのアイロンシート
使い比べて見ましたが、、。


セリアの方が 生地が分厚いので
カットしやすい。

スモックと 絵本バックに付ける アップリケは
これでよし。 

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は 今野英明さんのアルバム聴いてます。

穏やかな気分っす。


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]