忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの工作。

家にいる時は
何かしら 作ってます。 廃材で。

先日は 空気砲作りました。
息子が 大好きな ねばーる君が 動画サイトに投稿していたのを見つけて
母も お手伝い。

ちなみに 参考サイトは こちら。



風船と ペットボトルと テープを用意して
(作って見て思いましたが、ペットボトルは 硬めのものを使わないと
風船はめた時に 歪みます。ちなみに 私はトロピカーナのペットボトル使いました。硬くて使いやすかったです。)
ペットボトルと 風船は 半分から切って

底にはめて テープで止めて完成。 簡単。

好きなように、ぺんいと。
うちは、絶縁テープで巻いて
ねばーる君と 梅ネバちゃん作りました。

結構 威力があって 面白いです。

余力があったので
ねばーる君も画用紙で作りました。



水戸に行けば 会えると信じてる 息子。
ねばーる君に会いたいと 毎日言われます。



PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]