忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽系のモビール


『あったかいね』
ーーーーーーーーーーーー

今 一番欲しいものは
太陽系の惑星のモビール。

天井に吊るして
ソファーに横になって ぐるぐる回ってるのを眺めたい。
ぼーーーーっと したい。

Amazonで検索したら理想通りのが出てきました。
が、値段が高すぎる。15000円。買えない。

スチロールの球を買って 作ろうかとも考えましたが
塗装のことを 考えると思ったようにはいかないのが
作る前からわかる。

と 頭の隅っこで考えながら
文房具店をのぞいたら
こんなのあった。
ワクセイ、ビクトリアルステッカー。
紙製のシール。

これで とりあえず 欲しい欲求を抑えよう。
早速

アルミの針金使って 切って曲げて

イメージは こんな感じ。
テグス糸使うと 思うように 玉結びができないので
今回は ロウビキの太い糸を モビールの糸に使う。
紙同士を挟めるのは 補強も兼ねて
シールが付いてるマジックテープを使う。

ペッと貼って

糸を挟むだけ。 簡単。

せっせと 糸と惑星たちを 挟め結び
完成。

明るいところだと
チープさが 際立ちますなw

ランプに 当てると 結構きれいです。

え? 水星金星とかの順番?
もちろん うまくやる予定でしたが。
太陽を 中心に回すように作るには
バランスと 根気が必要でしたので やめました。

いつか 欲しい。惑星モビール。





PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]