忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燻製

先日、テレビで
100均一で燻製鍋を作れるって事を知りまして。

早速 作って見ました。

ダイソーで 
18センチのの片手鍋。
17センチの網。
18センチの ステンレスボール。
鍋の蓋。


こんな感じで重ねる。

ステンレスボールに穴を開けて
鍋の蓋の取っ手つける。。。はずが。
全然、簡単には開きません。
釘でも、キリでもなかなか 穴があきません。


ここは
旦那の怪力を借りまして、一発『ガッツん』とポンチで開けてもらった。
さすがあぁ 。


手始めに めんつゆで漬けた うずらの卵。
チーズ。

恐る恐る
スモーク。

15分ほどで 開けて見ると。

ワーーー。
燻されている。 
うまし。

これは、ハマる。

チーカマ、ソーセージ、ナッツ、チータラ。
色々試した結果。

うずらの卵が 一番美味しかったです。

動画サイトにも 色々参考になりそうなのがのってて
バーベキューの楽しみが 増えました。

ーーーーーーーーーーーーーー
おまけ。
最近、しけたツラするのが 得意になりました。
『チェっ』って 顔。

笑。


ーーーーーーーーーーーーーーー
先日 テレビで『幸福度』についてやってました。
派遣社員と、正社員では 幸福度が派遣社員の方が多いそうです。
お金より 時間の使い方って事なんですな。。

うちも、100均 燻製機で 幸福度が相当上がりました。






PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]