忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pororon

ーーーーーーーーーーーー
絵のタイトル「pororon」
 
年甲斐もなく 君に恋をした。
どうか この気持ちに気がつかないでね。
僕を そっとしておいてね。
今のままで 最高に幸せなんだ。
ーーーーーーーーーーーーー



久々にぐっと ウイスキー飲んでます。
甘いもの苦手なんですが、
お酒とチョコの組み合わせは外せない。
アルコール分が増すような錯覚。

息子よごめんねー、これから隣に寝ますが
ママ酒臭いです。 


今日は チューリップのアルバム聴いてます。

ビートルズのカヴァーアルバム。
時々 日本語混ざってて面白いんですよね。


財津和夫の歌声聴くと 僕 落ち着くんです。


それから、
上手な英語じゃなくて、日本語訛り英語の歌い方が好き。
だって、一緒に歌えるじゃん。(^^)


PR

ニャンボー

教育テレビでやってる 「ニャンボー」なるアニメに心うちぬかれた息子。
「おかあちゃんー作って〜段ボールとかでつくってー!」と懇願され
承諾。 任せとけ!!
 
どこかで見た事あるぞ、
あーAmazonの箱にいたなぁ。
こいつかぁ。
検索したら 型紙発見(←Miscellaneous Notes様サイトより)
失敬して使わせて頂いて。

コピー用紙では 心許ない為 布テープで裏側補強。

ちまちま 切って貼って

集中力切れて
「手伝っておくれ〜!!」
と旦那にも組み立て頼み。
耳はテキトーに付けて 完成。

潰れ防止に中に キッチンペーパー詰めました。
既に 遊びすぎて ふにゃふにゃ ふにゃんぼーです。

今日は一日中このアルバム聴いてます。
 
The eskargot miles(ジ・エスカルゴマイルス)「君と笑えば」








虫眼鏡

輝久君、虫眼鏡の使い方が少し違いますよーーー。
ダブル使いです。



「よく見える」との 報告受けましたが、本当?っw
ーーーーーー

今日は旦那に息子ををまかせて
ぼーーーっと 海見たり ふらふらしてたら
「サトムさぁ−ん」と呼ぶ声がぁ!!!
あらーD川君じゃなあいのぉ! ヒッサビサ! 
サイコビリーってパッチ付いたかわいいジャケット着て
プリチーな娘様と嫁様つれてー★
久しぶりすぎて 沢山話す事あったのに 全然違う話しちまったっw
ミノタウロスの皿好き?って言い忘れた。会えて嬉しかったっす。

昨日の馬喰町バンド見てから (私の中での)変わり種音楽シリーズにハマって聴いてます。
今日はコレ。

Uakti Dança dos meninos



ウアクチは 息子が赤ちゃんの頃 泣き止ませるのに聴かせてました。

どーれ、寝るか。






からまる

わら納豆みたいに 自分の蜘蛛の巣に
絡まってた おまぬけな蜘蛛みて
絵を描きました。

ーーーーーーーーーーーーーー
絵のタイトル「からまる」

絵に描いた 丸の模様は
モザイクではありません。
月です。
ーーーーーーーーーーーーーー



今日は 市内の美術館に行ってきました。
だだ大好きな「馬喰町バンド」のライブを見に。

いやー 何年越しの夢。

数年前に民謡ニューウェーブってオムニバス買って
音色に衝撃がはしり、すっかり虜になってました。

あれから、生で音を聴きたいとずっと思ってた。
いやーこの時を夢見てた。

良かったぁー! 

馬喰町バンド「わたしたち」


今日知ったんですが
ベースの方は いわき市出身だそうです。
わーお。






蜘蛛からまる

玄関外に よく小さな蜘蛛が巣を作ってます。
邪魔にもなんないので、そっとしておいてます。

でも 昨日見たら
ボロボロな自分の巣に わら納豆みたいに
絡まってました。
前の晩 すごく風が強かったからね。
ぐるぐるーってなっちゃたんだね。

とってあげるにも、触れないし。
そのままに していたら
何事もなかったように
今日も巣を作ってました。

すましちゃってさー
知ってんだからねーめっちゃ焦ってたの。

今日はコレ聴いてます。
Beirut - Postcards From Italy







ロゴ描く

夜な夜なロゴ描き しました。
素敵なポスター参考に せっせと描いて
  


息子の絵と

こちらの絵を入れる。

かんせーい!


沢山の人に見てらえるとよいなー。
イベント楽しみです!

parampampan 

モッチェ永井とテンダリーズ Live
11/22(thu)
@sonora burger
Open19:00/Start20:00
2.000yen+1drink 500yen
Dj's 828sun,mogsun,つぼ8

モッチェ永井とテンダリーズ
モッチェ永井(Vo,Gt)
北野原光生 (drums) from The eskargot miles
CHIE (Gt) from LEARNER'S

世界一の口笛奏者 柴田晶子さんとのSessionも予定しています。


アクアマリン

ハリウッドと一緒に水族館行ってきました。

今日のイワシの大群
数が少なく感じました。
シイラにでも食われた?
 
輝のお気に入りは「ちんあなご」

息子「僕 魚になるからね!」って言って。
館内 魚になったつもりで 泳いで(走って) 
はいしゃいで 泣いて。

母さん ぐったりっすorz。
Give me stamina.


楽しい一日 今日もありがとぉ。

今日はこれ聴いてます。
THE DRIFTERS-WHEN MY LITTLE GIRL IS SMILING


おまけ
中学の時 演劇部に入ってました。
その時の 体操の曲が THE DRIFTERSのスタンドバイミーでした。 
なつかしーなー。 
あめんぼ あかいな あいうえお。




ボストンバック

絵のタイトル
「レモン色の思い出」
 

ーーーーーーーーーーーーー
買った音源聴きながら、
フラミンゴの絵を描いたっ(^^)
ーーーーーーーーーーーーー

モッチェ永井さんの7インチ
予約してたの届いたー。早く欲しくてAmazonで買ったぜぃ。

 

もちろん息子 大喜びどぇす。
 
ボストンバックの歌詞も良いぃ
ミスティーもムーディーで良いぃ
ジャケット めちゃかわいぃぃ。

そして、声がいいっす。染みるんです。
御歳37歳の心に しみるんっす。




11月22日は
モッチェさん ソノラバーガーにきますよー。
要チェックっす。









DVD

絵のタイトル「ずっと片思い」

憂鬱な波にうたれて
ゆらゆら 
ずっと片思い。
ーーーーーーーーーーーーー


えーー
ロバートの秋山が気になって仕方ありません。
DVDまで買ってしまいました。

芸達者だなー。


今日はこれ聴いてます。
Gregory Isaacs - Slum In Dub







「流れ星 本を読む」


絵のタイトル
「流れ星 本を読む」

本当は そこに留まって
ゆっくり していたいよね。





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]