忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子に作った「100均 テーブル」

1年ほど前に ままごとに夢中になっている息子に
安価で 何か作ってやれないかと思い
まず テーブルを作りました。

材料 100均の(セリア)
★折りたたみ式 キッチンラック
★パズルマット(ジョイントマット)1枚
★両面テープ

ラックのテーブルになる面に
段差があり、格子状にもなってるので、これをなくすため、
パズルマットをピタリのサイズにカットして 側面に両面テープ付けて
貼りました。
以上、
時間にして10分くらいで完成っっw
 
裏はかんな感じ。
(緑に見えるのは養生テープ、カットした部分に両面テープ付きやすくするためはりました。後から思ったのですが、厚みのある、屋外用の両面テープにすれば この手間は必要なかった)

折りたたみ出来るし、間違って足に倒れても 痛くないしあぶなくない。

見た目 ものすごーく チープですが テーブルがあるってだけで
子どもの想像力に加担できます。
うちでは、このテーブルが アイスクリーム屋さんになったり
寿司屋のカウンターになったり、変幻自在。
時には 逆さまにして ぬいぐるみのベットに。

ちびっ子持ちの皆様、是非まねしてくださいっ★





PR

お名前絵本

息子に作った
お名前絵本。
「てるひさ」






去年の今頃は

去年の今頃は 子育てにくたくたで
日記書く余裕がなかった。

ので 一年前を振り返る。

去年の今頃は 友人 つぼ8君の結婚ぱーちーに行ってました。

雰囲気の酔い良い お二人。OMEDETO=☆
楽しかった思い出。
ーーーーーーーーーーーーーー


Sepultura CHAOS A D

いつ聴いても かっこいいなぁ。
このTシャツきて 仕事行ってたっけなぁ。
最近 着てないなぁ。



近所の公園へ

近所のいわき公園に行ってきました。

いわき市は 以前に恐竜の化石が発掘された事から
公園などに 恐竜にまつわる遊具が 時々見られます。

いわき公園にも「骨」

結構 迫力あり。

オブジェとかじゃなくて
遊具なので のぼったり かくれたりできます。
息子は いつも なでなでするだけっw

↑硬そうに見えますが、柔らかい素材の
登って遊ぶやつ。

風が冷たかったですが 2時間も遊んできました。
母さん くたくた。 
この歳で遊具で遊ぶと腰にきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海王丸が解散してしまうみたいです。
たくさんお世話になりました。 すごく残念です。
来月 最後のライブ見に行きたいな。

海王丸・A



彩雲

インフルエンザの予防接種に行った後
虹色の雲
彩雲を見つけました〜。

彩雲みると 良い事あるって。
そう思っただけで 幸せ★

キモッチ

息子、紙コップのアニメーションの
キモッチに夢中です。

自作キモッチ。
  
静かにで遊んでるかと思ったら、
洗面台でキモッチを流水で洗ってました(涙)
ボロボロにコップの紙が溶けて 排水溝につまり
水がアップアップしてた。
「へー水に入れると ぐちゃぐちゃになるんだね、不思議ー」
とか、言い訳のように、実験結果を述べてました。

あとね、輝君、排水溝も詰まるんだよ(涙)。



今日はコレ聴いてます。
Amazonで視聴して 即買いしました。 なんかいい。

All Because Of You - Lucky Tapes








白髪の生えるまで


ーーーーーーーーーーーーーーー


最近 白髪が見つかる。
旦那と 共に白髪の生えるまでと誓い合ったのに
もう 生えました。 二人とも。











ギターばっかり描いている。

今日の輝君 

やっぱり、ギターとモッチェさん 描いてます。
セットみたいです。
ハッピーセット。

11月22日 そーとー楽しみにしてるご様子。

彼のお絵書き帳は 
スピーカーとギターで埋め尽くされております。
この お絵描き帳に描いてある楽器全部から 
音が出るとしたら〜とか考えだすと、とまらない。
眠れなくなりそうです。



そういえば、11月に DJブースのカプセルトイがでるらしい。

DJ booth collection  全5種

スピーカー出るまで ガチャるぞー!


Sonny Rollins - St. Thomas





ライブ行ってきた。

家族3人で光風さんのライブに行きました。
光風さんの前の東京のスカバンドさんを見てたら
!! あれ?
エスカルゴマイルスのギターの方がいる?!!

途中、
息子の帰りたいコールが始まり
お目当ての光風さん1曲しか見れなかったですが
リンテさんのギター聴けたって
それだけでも、満足して車に戻りました。



息子3歳 
今日だけ夜更かし解禁。
酔っぱらいのおじさんや
女子達になでなでされて 
最後までテンンションマックス。タフ!
付き合ってくれてありがとう 輝君。



僕の友達

828sunとTMRさんとワッ君と会いました。

輝と年齢が同じ、ワッ君。
気が合うみたいで、意気投合★

お手てつないで いいなぁ。

息子 一生懸命 重いレンガ立てて
何作ってるかと思ったら、
「スピーカー」だそうです。 
息子の作ったサウンドシステムと夕日。

キラキラと遊んでる 子ども達を見ると
おだやかーな 気分になる。
これが、癒されるってことなんだなぁ。

息子
「ワッ君は、僕の友達なんだ」
って自慢してました。
また、会えるの楽しみだね。

Cian Finn - Live Life 



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]