忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bobby


「待つ」
ーーーーーーーーーーーーーーー


壁とかカレンダーとかヤニ色になってて
タンスの上には ホコリかぶった 置物とかあって
本はカビのにおいがして

なんて 想像してしまうよな曲。

なんとも好き。
「琥珀色の夢」 bobby



やっと iTunesでみつけた。 
やっぱりCDないから、レコード欲しいなぁ。 

ないとさ、欲しくなるよね。

PR

1日寝る


sonic
ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は 体調が悪く
1日中横になり寝てました。

息子はフツーに遊んでるので
部屋の中が おもちゃ汚部屋状態。
私の枕元も おもちゃで散乱してました(笑)

1日寝たら あらスッキリ。
何だったんだ。。 

夜中に目が冴えたのでDVDを観ました。
CHEF


腕利きのシェフが
何にも縛られず料理を作る為にどうのこうの。
感動するシーンとかなかったけど、音楽が良かった。

Grant Phabao & Carlton Livingston 


ルーディー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

スカ聴いて ワクワクして 
踊ってた頃を思い出すなぁ。  

音楽がなかったら 嫁に来た土地で
こんなに友達できなかったなぁ。
わざとらしくトロージャンのTシャツ着て 
レゲエがかかる飲み屋に行って、声かけてもらうの一人待ってたなぁ。
みんな、やさしいから声かけてくれたんだよねw 悲壮感漂ってたのかなっw
後になって 旦那の知り合いって知って
世間は狭いなーって思ったんだよね。



来週、スカじゃないけど踊るよー。

これも 巡り合わせ。大事なイベントだぁ!
楽しみだなぁ。








来週はparampampan


来週の火曜日は
「モッチェ永井とテンダリーズ」さんのライブです。
歌声をまた聴けるなんて!!うれし!

息子が恋いこがれてやまない モッチェさん。
夏に会ったあの日から、1日だってかかさず 歌い続けてます。

当日、おそらく息子は
興奮→
思考回路ショート→
フリーズしまうでしょう。
当日の息子の反応が楽しみです。

息子の今のお気に入り↓




parampampan 

モッチェ永井とテンダリーズ Live
11/22(thu)
@sonora burger
Open19:00/Start20:00
2.000yen+1drink 500yen
Dj's GENE,mogsun,つぼ8

モッチェ永井とテンダリーズ
モッチェ永井(Vo,Gt)
北野原光生 (drums) from The eskargot miles
CHIE (Gt) from LEARNER'S

世界一の口笛奏者 柴田晶子さんとのSessionも予定しています。



散歩

水族館のアクアマリンまで行ってきました。

ビーチには、アオサギ2羽がバサバサ飛んでました。
なんか、狙ってたのかな?

息子は 砂場で宝探し。

あったようです、貝のかけら。
貝のかけら探しで しばらく遊んで 靴の中が砂でザクザクになってたねっw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この奈良市の動画が なんか 好きで何回も見てます。
「っめ。。めんどくさい」のセリフがすき。


井上涼さんの動画は 時々 泣ける。

恋を秘めるって辛いね。
強がる気遣い。 
なんか、感情移入して泣いちゃいましたよ。

昔 探偵ナイトスクープに車に本気で恋した人のやってたけど、コレも泣けた。
とにかく、濁ってなくて 純粋に好きって 美しいね。

動画あった↓












夕方

不意に那須まで行ってきました。
旦那のフットワークの軽さにいつも驚きです。
那須まで約130キロ。2時間のドライブ。

閉店間近の那須ガーデンアウトレット。
イルミネーションきれいでした。


今日 届いたCD聴きながら。
夕方の高速道路から見る山々の景色が パステルカラーで素敵でした。






三人の騎士


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーの 三人の騎士って 映画がお気に入り。
何回も息子と見ました。
DVD ワンコインで買えるんですね。


そろそろ、息子のクリスマスプレゼントを企まなければー。
去年は カーズのトレーラーのマックでした。



毎年 
子供の頃のクリスマスを思い出します。
朝に、枕元にプレゼントが置かれている事を期待して寝て。
男の子向けのオマケ付きお菓子(グリコみたいなの)が 
ぽろっと置いてあって
こんなの いらねーって。ポロポロ泣いた。
25日の朝。  
(笑)
文句言うなって、すげー怒られたなぁ。

来年も思い出すんだろうな。






ピストルオペラ

昔 
夜勤明けにビデオ(VHS)借りてきて
部屋帰って、だらーっと見るのが 至福の一時でした。 

ピストルオペラって映画の音楽がすごく印象に残ってる。

16時間勤務の夜勤明けで 頭ぐるんぐるんしてる時に見て 
音楽が頭に食い込んで離れなかった。


今更 こだま和文さんが音楽担当してた事知りました。
知らなかった。
知ったとたん 当時見た映像がよみがえった。

今今更々サントラ 買いました。


なんか いいんだよなぁ。
音だけで 何かに引っ張られる感じっつうか
なんだろね、この感じ。

野良猫のテーマ






お返事


タイトル「魚魚魚」
ーーーーーーーーーーーー

どんなに 人当たりが良くても
どんなに 作品が素晴らしくても
お返事 ちゃんと出来ない人 だめよー。

あたりめ〜
でたらめ〜
そらまめ〜。

ガチャガチャ作り。


ガチャガチャ作り。
ネットで検索したら、こんなに素敵に作ってるお方が。
コチラ
参考にさせて頂きました。
使うものは ダイソーのタッパー2個と水筒。

タッパーの色は 緑とピンクの2色あったけど、息子の希望でピンクに。
桃色男子健在です。

マスキングして カッターをライターで熱して切る。

参考にさせてもらった方と違うのは
受け筒の切り込みを 小さくした点と
カプセルの誘導弁を クリアファイルを丸めて作った点。
カプセルの出口。コイン投入口を作りませんでした。

レバーの切り口が見えて かっこわるかったので
粘土のバケツのふたを切って はめました。

完成!

息子は 自分でカプセルにおもちゃ入れて
1日中 遊んでました。

ぐるっと 回して 何かが出てくるワクワク感が
お家でも楽しめてます。

参考サイト様
sachiomax.com

Bein' Green


Bein' Green

緑の身体も容易じゃないよ。
色んなものに まぎれてしまう。
もっとカラフルに生まれていたらなぁ。

でも このままで素晴らしいって気づいたよ。
大自然の色じゃないか
僕はこのままでいい。
このままでいい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]