忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくり!
お部屋に虹が来た!

と思ったら
CD-Rに反射した太陽の光でした^^★


昔 イベント用に
虹の物語を描いたの思い出しました。
『ミミズの話』

あ、音楽はクラップ ユア ハンズ セイ ヤーです。

最近 お話作りはしてないけれど、お名前の絵本描いてます。
自分の息子に描いたら、結構食いついてくれました。

文字の中にかくれんぼ。
『こまつ』




(^^)
ちゃんと『てるひさ』のもありますよ、のちのち載せたいと思います。


PR

五味太郎さんの話が面白い

Yahoo!ニュースに書いてあった、五味太郎さんの話が面白い。
コレね↓
出る杭でも打たれない 絵本作家 五味太郎

若いときは こうありたいビジョンがはっきりしてた。
というか、なれると思ってた。
今現在は
なれそうな自分の低い天井 ツンツンして
今の立ち位置の維持のため
出る杭にならないようにしてる。

それなりーに揉まれてきたが故の結果。
あー、んー、 どうなんだろ。立ち止まって 考えてみた。

でも、こういう悩みを 五味先生に言ったら
「いいんじゃない、それで」って言われそう。
「それで良いと思うから、そうしてるんでしょ?」って言われるな、きっと(笑)

水のはってない プールで
息継ぎの練習をしている自分が、まだここにおりまーす。

記事を読んで
そう、ワクワクしようと思うのです。

ヤル気とかじゃなくて、ワクワクを。

そして、今日も マグカップで ウイスキーを飲む。
あっ あと、絵描こう!

↓息子のお気に入りのDVD



これ すごい。

天気良いなぁ。

これ
見てて
きもちよーい。
Wintergatan - Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)




テオヤンセン思い出した。
大人の科学昔2体作ったなー。
パーツが骨折して、2体ともサヨナラしたんだよなぁ。
もう一回作りたいなぁ。








メントス



ーーーーーーーーーーーー

メントスのゲームは3個以上出るんですかねぇ。
「3」以上出たときないよ。
ちなみにこれね。↓


今日はコレ聴いてまする。アヌーク かわいいなぁ。
ANOUK une apre midi de chien








スッキリー。

絵のタイトル「かわりばんこ」

ーーーーーーーーーーーーーー
入院してるじいちゃんの
伸びた髪の毛バリカンしてきた★
スッキリ〜。

この曲聴くと ぐっと力がわいてくる。
1989 永井真理子   ミラクル・ガール


じいちゃんに 聴かせようかなっw


お月様

まんまるお月様

農業体験

私の実家には小さな田んぼと畑があります。
で 週末は 実家に帰り 農業体験。
脱穀作業。

息子は おもちゃのネコ(一輪車)持って 稲刈りごっこ。
 
子どもの頃 泥だらけになるから
手伝いを逃げ回ってましたが
改めて大変さとありがたみを感じます。

私は 息子見てたんで
力仕事は全然してないんですけどっ(汗)
写メ撮ってる時点で働いてないのバレバレっw


神様お米様ありがとう。

ずーっと 頭の中で 内田ボブさん(バルナギータ)の歌声
ループしてました。

そして旅が終わったら バルナギータ











Twitter

ーーーーーーーーーーーー
絵のタイトル「NOっ!」

ホントは ぴったりと
心閉じてるでしょ。 バレてるよ。
ーーーーーーーーーーーーー


某友人の鋭いツイートが面白くて、ついみてしまう。
『メリットが無い時点で「お客様扱い」
基準として自分を客観視した時に危機感が無いと終了。』
鋭い。

Twitter、掃き溜めの箱みたいでさ 私はいつも言葉の宝探ししてる。

それに挿絵を描くのが楽しくて。

楽しくて。



Rocking Time   Laughter in the Rain




お散歩

今日は Kちゃんと 娘ワンコのメルさんとお散歩してきた。


Kちゃんに ラーナーズ聴かせてもらったら
1曲目にズっキューン! 

私の大好きな曲Fools Fall In Loveカヴァーから入るじゃないですか!
おおお壷。お壷。
私はモッチェさんのこのCDを推薦。


ゆーくり散歩して
お日様の光を沢山浴びて、今日は良い夢見れそう。
Kちゃん撮影
「飛べ!輝!」
 

The Drifters - Fools Fall In Love


今日もジャックダニエルとチョコレート接種中。
あと、カルパス。

嗚呼
マグカップでウイスキー飲んでるって 貧乏臭さよ。
嗚呼
30円のカルパスよ。

それだけで 満足。 ママは満足よ。








カプセルトイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
絵のタイトル「ほっといて」

放っといてなんて 嘘よ。
本当は もっと かまって欲しいの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガチャガチャがワクワクして好き。
コレやった。


ヘルメットのクオリティーの高さよ。

ムーミンの塩ビ人形にかぶせた。
似合うー。

手紙書いて 宛名書いて
最後に切手を貼る瞬間が好き。


↓高校生の時 図書館で借りてきいてたなぁ。
The Carpenters - Please Mr Postman





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]