忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっしゃ!!


ippai oppai
ーーーーーーーーーーーーー
久々 テンション上がる事あって 浮かれポンチです。
3月は選曲 イカれて頑張ります!
詳細は後ほど 載せます。


先日 夜中に暴飲暴食をしたツケが
3日間くらい 続いてました。
胃痛、口内炎。 

ごめんね、胃。
ーーーーーーーーーーーーー
最近 気がついたことがあります。
体が 辛いからって 栄養ドリンクを飲むと
次の日の 寝起きが悪い。 

こんな記事も見つけました。タウリンの過剰摂取には もっと体が疲れるんですね。
ほうほう。

この記事
だから、なるべく飲まないようにします。
ーーーーーーーーーーーーー

テンション上げるために
CDを買いました。
今日は これ聞いて また 息子とハワイアンズまで 行ってきます。
野暮用で。




晴れてるなー。

PR

ハワイアンズーー


重い。
ーーーーーーーーーーー

ハワイアンズさ行ってきた。
家から20分で着。

私は水が怖いので 
いつも水深30センチの天使のプールに
息子を入れてましたが
今日はKICO父さんに息子を委ねた。

母さん高みの見物っ。

水槽プール。
そして

普通のプール。
平日の ポリネシアンダンスタイムは 
ガラガラです。

どっちがどっちだか 見まごう。

父と息子
頭の形 同じ。

息子は 泳げるといいなぁ。
母さんは スイミングに通っていたのに 最後まで金槌でした。
水とか無理。 絶対無理。 浮かないもん。

ーーーーーーーーーーーー
いい曲だなぁ。







いわき公園の筒


次の駅はパラダイス。

ーーーーーーーーー
息子と公園に行ってきました。
寒くて寒くて 早く帰りたかったですが
子供は 寒いの関係ないですな。

息子は 滑り台ができません。
『危ないから、やめたほうがいい』そうです。
弱。

木でできた 筒に入って 満足そうでした。


狭いのって 楽しいよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭の中で ぐるぐるT字路sが 回ってます。
来月 いわきにライブで来られるんですが、楽しみすぎて どうにかなりそ。


かっこええー
かっこええーーーー。




食べた。


夜中に
せんべい3枚
厚切りピザ2枚
ビール1本
ウイスキー マグカップで1杯飲みました。
全然 満たされません。

残ったのは 食べてしまったって
罪悪感だけです。

できる事なら ケンタのチキンを数本食べたいです。







無意識に蹴られる。


あいつの言うことは
嘘っぽい。
ーーーーーーーーー


息子は お腹の中にいる時
ものすごい強さで 腹を蹴ってました。
陣痛よりも 露骨を蹴られるのが痛かったこと
わーすーれねー。

その名残がまだかるのか
隣に寝ていると 必ずビシッと 横腹を蹴られます。
「イテーーー!!」と 朝方起こされること ほぼ毎日です。
蹴ってる記憶はないそうです。

おぉ 息子よ。
母さんの 脇腹は 何かに摘まれたような 小さな青あざだらけっす。
一生 わーすーれねー。
w

ーーーーーーーーーー

夢を見ました。なんか 寂しい夢。 
なかなか 会いたい人に会いに行けないから 
夢で会えればそれでいいとします。





隣の友達


ーーーーーーーーーーーー
あいも変わらずに寒い。
今日はアパートの隣のお友達と遊びました。
息子の小さな彼女です。

二人で シルバニアごっこして
来年は 同じ幼稚園です。
仲良しすぎるので クラスは離れてるほうがいいかもね。
べったりしちゃうもんね。

ノリノリでピアノをいじる息子。
1オクターブ片手で鍵盤押せるようになる頃には
遊ばなくなってるのかなぁ。

今日の息子の質問、
『お母ちゃん、鼻水と納豆はなんで似てるの?』
うーーーん。
どちらも粘着質ですが、似ていると感じたことはなかったなぁ。
なんか・・・・っ汚ねえなぁ。

ーーーーーーーーーーーー
春のセレクトCDの頭はこの曲にしました。





What's wrong with me?
ーーーーーーーーーーー
親戚の集まる機会があって
実家に行ってきました。
車で2時間足らずの距離なのに 

雪。

雪。
あー寒いの苦手です。
大福もちのように 丸く積もった車が沢山ありました。

何十年ぶりに会う いとこや はとこ。
すっかり 大人になってー 
息子は沢山人がいるので 大騒ぎでしたが。
うるさすぎて、車で待機ですw

お疲れ。
ーーーーーーーーーー
全然 関係ないんですが
今日 いい言葉を聞きました。
『理解はできなくとも 知っておくべき事がある』
あー なんか すっと入る言葉でした。

ーーーーーーーーーー
Am I Wrong



っそ。


ぎゅって 握ってるの疲れるわぁ。
ーーーーーーーーーーー


後悔するとかしないとかじゃなくて
生き急ぐって事でもなくて
みんな毎日必死に生きていて
それぞれの 役割がある。

役割は自然の流れ。
そういうもの。
今はその時。

集まって騒いだり 飲んだり
喧嘩したりは 大事なことだね。

それって寂しくなった時に 思い出して
寂しさ紛らわす 糧になる。
沢山あったほうが いい。

今 そっぽ向かれても それでいいのよ。
興味があれば こっち向くってそれまでのこと。
でも それって友達とは少し違うから 寄り添うことはできないけどね。

思ってくれる人を大事にしたい。
思ってくれてた人を思い出して糧にしたい。




くま。

私が小学校の時に使ってた
お菓子の詰め合わせにおまけで入ってた
小さなクマさん。

30年ぶりに おもちゃ箱から発掘。

シルバニアの仲間に入れてもらおうと アパートに持ち帰ったら
息子は 女の子でないから 使わないそうで。
女の子にしてやるか。
でもー
シルバニアじゃないから、着せ替え用の洋服も合わないし。

息子の気まぐれ玩具を いかに安く済ませるか。。。。

と 100均一に材料探しに言ったら
こんなの 売ってた。

クマに 当てて見たが
案の定 でかいな。

分解開始。

ほつれ止め使って 切る部分に塗布。
スパッと 切って 縫う予定が。。。

生地が 何重にもなってて ウエストが とことん分厚くなり
まるで、お相撲さんの まわしのような スカートになってしまったので
さらに 分解。
100均商品の いいところは
縫製が おおざっぱの為に 分解しやすい所。
手で ぶちっと いける。


ゴムをつけて

スカート完成。

蝶ネクタイも もぎって
スカートの 後ろにつけた。

(糸処理前なので あれですが。。。)

シルバニアの ジャケット着せて
なんとか 女の子に変身さ! 

男の娘になった クマよ
すまんが、少しの間 スカート履いててくれ。


コート


ふられないように。
ーーーーーーーーーーー

この冬
コートを1着買いました。

一目惚れ。即決。
買ったその日に
こんな記事見つけた。

https://matome.naver.jp/odai/2147796185316943501

よく目にするようになったもんな。

他の記事を読んで見ると
この生地は スコットランドの漁師のための 防寒生地として生まれたらしい。
革製品よりも安価。という感覚らしい。

最初は庶民の為に生まれた 身近な生地って思えば
よく目にするようになった事は 当然なのか。

でもなぁ、100年続いた老舗の生地屋さんが
100円ショップで売られているのは 
アレっすよね。

あっ! 100繋がりで それでいいのか。
そういうことか。 キャンペーン的な。

な訳ないか。

ーーーーーーーーーーーーーー

今夜は伊藤サチコさん聴いてます。
この曲好き。






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]