忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状


「。。。どうすっかなー」

ーーーーーーーーーーーーー

今日の朝焼けも綺麗。
朝焼け見ながら 家路につく事なくなっちゃったなー。

あー年末だー。
朝から年賀状を作っております。

ーーーーーーーーーーーーー
頭の中で ずーっとこの曲流れてます。
NHK見てると たまに 現れる映像。 クラリネットの曲がずーと ループ。




PR

タイムリーなチーナン。



ーーーーーーーーーー
いやはや、マックをアップデートしたら
環境良すぎて びっくり。 時間かかったーァ。


今日は旦那の実家で過ごしました。
お昼ご飯を、旦那の実家の実家。
つまり 大きいばあちゃんちで(食堂です)ラーメンを食べようと行ってみたら
あらら、昨日 ライブに行った時にいた お客様や演者の方々がっw

ビーックリ。車の中で音源聴いてたから尚更びつくり。
世間は狭い。タイムリー食堂。

ーーーーーーーーーー
今日の海は なまり色でした。
重そう。辛そう。

息子は海に声をかけます。
「水さん こんにちはー!!」って。 
生きてるように見えるんだね。

海が喋れたらなー、色々聞きたいことあるんだけどな。
色々と。

トミーゲレロ来てたんだよね、見たかったなぁ。
このアルバムが好きです。





ミーワムーラレコ発

友人 NチャンとJ子さん夫婦と一緒に
ミーワムーラレコ発ライブに行って来た。

ライブハウスまで
お酒の為なら、歩って行けない距離でもないけど 寒くて無理ー。
迎えに来てもらいましたぁ、ありがとーありがとー。

●ふちがみとふなとさん も出演してました。先月見れなかったからうれしー。

おばさんの歌。グレーのハート、ネイビーな心 歌詞がツボすぎて。


探偵ナイトスクープで見た時からのファンなのですが、百万円の歌はその時に知りました。
二村定一の百万円の歌、時代の反動。
歌でも歌ってないと やってらんないって のが伝わる。

J子さんの発見。 ふなとさんのTシャツが いつもお茶目なこと。
本日は ネコ村さんだったそうです。〔私からは見えませんでしたw〕

●ミーワムーラ、初めてバンド体制でみました。

打楽器 鳴り物が 多いこと多いこと。 ヘトヘトで忙しそうでしたw
ぶるーじーなギター、村重さんの ひねるような かっちょいい音、渋い。 
ミワちゃんの澄んだ声。 まっすぐな声 素敵だった。
地元にこんなにいいアーティストがいるって 誇りですね!
ミワちゃんのMC好きです。「また、着地点が見つからない」って わかります。
私も よく 見失います。 


KICO父さん 今日も快くライブに行けせてくれて ありがとう。
最近 いわきが地元だって思うようになってきました。いい街です。いわき。


選曲その2


ぞうさん事 西岡恭蔵さんの曲が好き。
ーーーーーーーーーーーーーーー

さささささ寒い。
私の部屋の窓から見える 朝焼けが寒いって 言っちょる。

お隣のお姉さんは 寒いのが好きと言います。 
寒いーって言いながら 熱いマグカップを持つのがいいと。
まるで シチューのCMのようです。

ーーーーーーーーーーーーーー
今日は
いい事あった。
選曲褒めてもらえた。 
本当嬉しかった。


好きだー。いい!! 
何年後でもいい、
また 歌が聴ける日が来ることを心の支えにしよう。 


選曲


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

時々 気まぐれで
セレクトCD作ります。

手紙の様に 選曲するのを心がけてます。
今回は3枚だけ作りました。(三枚目は家にありますがね(汗)
いいね!って言われただけでも すごくうれしくて
また 選曲しようと思うのです。

私は 作曲できる人ではないから
既存の曲を 四六時中 かまってるのが楽しい。
曲が作れるって すごいなぁ。


また 皆でワイワイ したいなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い出した エピソード。
昔 クラブで流す曲を あらかじめ メモって行こうと思って
何気無しに、赤ペンで書いて行ったら、DJブースののライトが 赤一色で 
字が消えて見えて、焦ったって 思い出。 
それから、懐中電灯を絶対 持って行くようになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短大の頃 良く聴いてたなぁ BONNIE PINK。


私の居場所なんてものは あなた次第 なのにぃー。



記憶。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
義母から もらった お言葉。
「記憶に残る人になれ」

ありがたき、お言葉頂戴いたします!
残りたいなぁ、
残るような事できているか、自分ではわからないなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Jacob Miller は何唄っても 自分色になるね。
あっ 違うか、自分色に染めたいって思う曲だから カヴァーするのか。

むかーし むかし。Once Upon A Time。





星の王子様


「もう、戻らない」


地球が丸いのは
住人達が宇宙に迷いださないようにする
優しさだと思います。

恋をするのは
心が自分から離れないようにする
束縛だと思います。

私はあと何年 地球にいるんだろう。

ーーーーーーーーーーー


星の王子様 また、買ってしまった。
読みながら 沢山の友達を思い出します。




NAMAZ

久々にNAMAZのライブに行ってきました。
オープン4時。
はやっ!

超久しぶりに ソニックに行くので 少しドキドキして行ったら
入り口にナシモンがいて、ちょっと ホっっとすたー。

●MESSIAHさん
日系ブラジル人の兄弟のメタルバンドさんで 
純粋に好きっていい。またみたいなぁ。 


●NAMAZ

メンバーが4人になってから 初めてみました。
相変わらず かっこいいです。 不死鳥ですね!

●それから
SOUNDWITCH さん
DJとか入ってて 女性ボーカルで なんだか エンターテイメントでした。
世界観がしっかりしていて 引きつけられるものがありました。



●あと 見たのが
横浜のバンドさんで Arise in Stabilityさん
これがぁあーどうしよう。 最高。 
キッレキレで ドラマチック。 減り張りが半端ない。
プログレですかね? いや、ハードコア(ジャンルとかよくわからないけど) 
素晴らしいテクニックに 説得力のあるボーカルの力強さ。



他にもバンドさん出ていて皆良かったです、メインデッシュだらけの企画で
鋼鉄でお腹いーっぱい。


MESSIAHさん見ていたら
セパ聴きたくなりました。 


SOUNDWITCHさんみていたら
otep聴きたくなりました。


KICO父さん、サトム母さんを快くライブに行かせてくれてありがとう。
母さん やっぱりメタルが好きだワンっ!。


お地蔵さん

数日前の事件で 
須賀川市のお地蔵さんが100体ほど壊されるって事件がありましたね。
壊したくなった以前に 何があったのでしょうね。

きっと お地蔵さんを狙ったって事は
救われない何かがあっての犯行と思いますが。
物質的に壊したからって お地蔵さんは死にません。
かわりに、拠り所にしている人々の心が壊れましたよ。
あなたの心以上に。

かなしいなー。全部かなしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エルモの動画 かーいいなー。






黒豆


「え?そのまんまいきます?」
ーーーーーーーーーーーー

数年前に流行ったと思われる、黒豆健康法。
の本を中古で買ってみました。 
ダイエットではなくて、
身体の悪いの出せそうな気がして。

旦那に 今の私の体重だったら お姫様抱っこできるかな?
ってきいたら、
「できるけど、しない」と返されました。
してくれとは、言ってない。
出来るかと 聞いてみただけ。会話として(-_-)。w


こういう経緯をへて、主婦はメロドラマの世界に走るのだと
密かに思うのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒険のアリバイ


↑小松家 ドハマりして 名探偵ホームズの劇場版見ました。
エンディングの曲がいい!
そして 宮崎駿さんの監督作品は やっぱり いい!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]