忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ーーーーーーーーーーーーーーー

なんで 星と星の間隔は 何百年も変わらないんだろう。
なんて ふと 思った。

実は 変わってるらしい。
星と星との距離がはてしなく遠すぎて
変わって見えないだけみたい。

そのくらい 人間が星を観察してきた時代は短いんだなぁ。

息子が早く寝て 旦那も出張中。
こんな日は 絵を描く。 
絵を描くときは 決まって このアルバムをかけます。 
なんだか、気分が落ち着くんです。





コーヒー入れてこよっと。

PR

100均一のベニヤ板 座椅子

100均一のベニヤ板で作る ミニチュア。
座椅子と ちゃぶ台。(ダイニンングテーブルは売り切れてたのです)
 
↑ちなみに ベニヤ板はこういうやつね。

息子のシルバニアの為に 作った訳ですが
、、、風流ですな。

和すぎて、スカートウサギに合わない。
息子は ちゃぶ台しか使わない。 
座椅子の雰囲気がイマイチのようです。

あー、足を付ければ良いんだ。
余ってる 木製のビーズに楊枝をさして

軽く 裏側に4カ所 穴あけて
グルーガンで付ける。

できた! 一緒に作って
所要時間 20分。
 
やっと 使ってくれました。
座椅子無駄にならずにすみました。

最近 乙女街道まっしぐらです。



クリスマスクリスマス。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は 息子の予防接種に行ってきたけど
日本脳炎のワクチン 足りないみたいですね。
インフルエンザのワクチンも足りないらしいけど、
足りないからって受けられなかったら、なんかヤダ。

息子は注射で泣きません
「泣かない方がいいでしょ、お母ちゃんが」って言われた。

なーんか 複雑。 変なとこ冷めてる性格が 私そっくりです。
泣きたけりゃ 泣いてもいいのに。


心のシャッターって曲好き。 良い動画だなぁ。











夜空。


「心が 三日月」

ーーーーーーーーーーーーー

夜 一人になった時
カーテンあけて 空を見ます。

日光よりも 月光が好き。

12星座から 13星座になるって噂は本当なのかなぁ。
ややこしいなぁ。 

そうなると うお座になるなぁ。

うちの加湿器


「ピーピー ピーピーって!もうっ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちの加湿器。
プラズマクラスター7000は
肌の弱い 息子の為に3年前に買いました。
マメに掃除して フィルターも交換して使ってたのに。
突然壊れた(怒)

水が満タンでも 給水ランプがついたり消えたりついたり 消えてみたり。 
ピーピーピーピー うるさいし。 

説明書をみて、故障してると思われる所を探索。
「フロート部分は外さないで下さい」って書いてある。
ということは、ここが 故障しやすいって事だな。

フロートに センサーの為の磁石が付いてて
水位が下がると センサーが離れて 給水信号がオンするわけね。

外してみたら、なんということだ、浮子の役割部分の スチロールがまるで虫歯の様にクチている。 ひどいな。

部品注文するまでの 応急処置として 何かしなければ。
と 不意にリンゴの箱の上にかぶせてあった 薄いスチロールが目に入った。
小さく切って 丸めて 詰めた。


歯医者さん気分です。

そして 元に戻し使ってみたら。
なんと 給水ランプがつかなくなった!!!

なんとか、しばらく 部品を買うまで 保ってもらえばいいのだが。
でも とりあえず、安心。
今日も スヤスヤ良い夢見れるぜぃ。




良い声

近くのドンキホーテの前で 
「公園行きたい」だの
「しょうがない」だの「仕方ないなぁー」だのと
あーだ こーだ 
息子が一人で 喋ってるの聞いて
近くにいた 女性に 声をかけられた。
「あららー仕方ないなぁーって かわいいねー」って

結構年配の女性だったけど、すごくカッコいい声だった。
タバコの吸い過ぎか、酒やけか。 または、風邪気味か。
良い声してたなぁ、耳に残って 離れない。 良い声だったなぁ。









100円で買うミニチュア

息子のシルバニアの為に
何か作れないかと100均一へ。
今日は キャンドゥを見てみた。

ミニュチュア流行なんですかね? いっぱいあった。
今日は ベニヤ板で出来てる 組み立てるミニュチュア2枚。
と洗濯機型の食玩。1つ。

これ、ホントに中が回るんですよ。
うちは、オシャレなドラム式の洗濯機じゃないから
この方がリアルです。 

ベニヤの方は学校のロッカー。
ブランコ・うんていのセット。

これ ロッカー。これで100円なんてすばらしー。

これ ブランコ。

ウサギが乗らない。 

これじゃ、遊べないので ボール紙とマステで座面を作りました。


え? うんていは?って。。。
息子に 一瞬で破壊されました。
「僕も作りたい」って ポッキってっw

まぁ、三歳でも折れる強度です。 

息子のシルバニアの家は 段ボールで出来た
掘建て小屋ですが、 少しずつ遊べるアイテムを追加していって
まともな掘ったて小屋にしたいと思います。










a tribute motor head

モータヘッドのトリビュートアルバムが出る。
わーい。 
これは、必需品なので
小松家の生活費から出そう。






http://straightup-rec.com/tributetomotorhead.html




チエコビューティーさんと小鳥さんライブ

息子と2人で 約70キロのドライブ。
途中 息子渾身のファンレターをポストに投函。
愛情注入中。

そして
チエコビューティーさんの歌声を聴きに
一路 ソノラバーガーへ。

限定のハンバーガーが
めちゃウマ。
サッパリとした鶏肉と 米沢牛のコンビ 最高っす!

腹を満たした後はDJのジャジーな曲にクリスマス気分。
そして 懐かしのレゲエの選曲にほっこり。 
ケータさんとマイティーさんの選曲は いつもいい気分になる。
息子もノリノリでした。

ほして、ライブ。
 
オリビアを聴きながらのカヴァー。最高でした。
コール&レスポンス。
覚えました。チエコと言ったら ビューティーですね!(そりゃそうだっw) 
次はまちがえないぞー。

空き時間。828sunにべったり輝。
マイクで歌い、ハーモニカ借りて吹いて。
息子のファースト間接キスは小鳥お兄さん(笑)

次の日 早速似顔絵かいてました。
思い切って 行ってきて良かったです。

ホント 楽しかった。



シルバニアのウサギ

息子が突然 シルバニアファミリーが欲しいと懇願してきた。
というのも、友達の家で遊ぶのに自分用が欲しいと。

うーん。 でもね、それね、どっちかというと女子の玩具。
でも根負けして 買いました。 
スカートはいてるウサギ。

シルバニアの家までは 買ってやれないので
空き箱に 作ってやりました。
部屋。 プレハブ感んーーーっw。 



うーん、なんか 工作スイッチ入ってしまい
ベットを作る事に。

100均一(ダイソー)行って 使えそうなのみてたら
おお!ソープディッシュ!
ベットになるんじゃね?! 2個購入。

引き出しに眠ってた スポンジ2個と布。

スポンジ包んで縫って

折れ曲がるように 押し付けながら
ソープディッシュに 縫い付けて。

出来た。

ベットだ!

布団を縫うほどの 気力がなかったので
布のコースターとか 買って来よう。

なんか、最初 不本意だったけど
作るの 楽しいぞ。息子よ。
母もなんか、君の気持ちがわかってきた。楽しいぞ。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]