忍者ブログ

雑記

雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ


もうすぐ クリスマスか。
小松サンタズの準備は万全です。




PR

barbar父ちゃん



ーーーーーーーーーーーーー

輝久くんのトレードマークのマルコメは KICO父さん作。
KICO父さんの昔取った なんとかです。

スキンズの格好をしていた時に自分でコロコロにしていたそうで
息子の頭も 器用に コロリっと刈ってくれます。

髪の毛がチクチクしないように 前掛け準備。
セルフカット用の前掛けなんかも
使ってたんですが、結局破けたりして 不経済なので。
ゴミ袋を使います!
( 気を紛らわす為のイラスト付き。「これなーに?」と言ってる間に刈る。w)
 
ゴミ袋の角に
頭出す所 作ってかぶせる。

なんで 長靴かと言いますと
髪の毛が 足の指の間に入ると 
「気持ち悪リィーー!!」と大騒ぎするからです。

コロコロ坊主の完成です。
これで、気持ちよく正月迎えられるね。



追記
輝久がマルコメにしてるのには 訳がありまして
生まれた時から 針金のような 剛毛。
マルコメ以外の選択肢はないのです。
時折 棘のように刺さるほどの 硬さなんです。






もひとつ。

もう一枚 モッチェ永井さんのCD買いました。

色が違うだけかと思っていた グリーンのライブ会場限定CD。
違う曲が、数曲入っていたのねー(驚)
気がつくのが遅すぎました。
聞きたかった曲入っててうれしーなー(o^^o)。

と言うことで 2枚並べてみましたがージャケ可愛いなぁ。
すんごく、かあいーなー。

そうですね、このアルバムの内容を比喩して言うならば

彩どりの洗濯物が 
お日様の日差しでカラッと乾いているかと思いきや
日陰になってしまった所が なんか 少し湿っぽい。
ホロリ。
そんな 感じ。

うん。
寂しがりやの心にしっくりくるんですよ。

とにもかくにも あたしは 
大好きなのです、モッチェさんが。

↓息子が冷蔵庫に何やら書いてました。
これ なんて読むの?ときいたら
「モッチェ永井さん」と書いたようです。

字余り気味です。

I Get a Kick Out of You


ですです。

どちて坊や



ーーーーーーーーーーー

輝久 3歳。
なんで?どーして?の質問攻撃が止まりません。

今日の一番。
「地震と自信はなんで 同じく言うの?」
どちらも意味が違うのに、何故に同じ言い方にしたのか・・・。
うーーーんと。
偶然の一致に違いない。息子よ 母さんも誰かに聞きたい。

どちて?


最近 このサイトをよくみてます。

学研サイエンスキッズ

どちて坊やの為にあるようなサイトですね。
暇さえあれば読んでます。いちいち勉強になります。




そば日和


今日は、やたら飛行機雲だらけの空でした。
12/21日です。 震災から 雲のの様子を気にし出し。
日付のゾロ目恐怖症になってしまいました。
「何かある」と心の中で 小さい自分が囁きます。 
だってほら、11/22日もさぁ(涙(T-T)
気が小さ〜い私。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

実家では 蕎麦を栽培してます。
そして じぃじの打つ 十割蕎麦は美味い。
 
器とランチョンマットがアレなんですが
いただきましたー。 
喉ごし、鼻から抜ける香り。 あざーっす。


うまくて歌います!
はーあーあ〜〜〜
ちょいと出ました三角野郎がぁ
四角四面のやぐらの上で 音頭とるとは おーそれながらー
あー ピーヒャラピーヒャラ♪( ´θ`)ノ。(八木節)



じぃじ ありがとう。
旦那の実家と チーナン食堂まで届けてくれて、
そして お礼にもらった 品々。
冷凍さば 16尾。
干物さば 6尾。

そんなにもらえると思わずに、市場で買った 
大量の紅鮭の切り身&ハラス&たらこ。

キッチンが魚で溢れております。
父は少しだけ持ち帰りました。
こんなに どーしよ〜(T▷T)
。。。これ、じぃじの魚だよ全部。

おまけ
↓旦那の実家で遊ぶ息子



いつでも どこでも トミカトミカ。


3とー4とー。



ーーーーーーーーーーーー

ソフトマシーンは3しか持ってないんですが
4もお勧めと教えてもらいました。
視聴しまくりました。 5曲目が好みです。 
ありがとー O部しゃん(^^)。

旦那もソフトマシーン好きだと言ってました。
CD持ってました。知らなかっタァ。

何故知らなかったかと言いますと
旦那と私の部屋は別々です。
机もPCも寝床も全て別々。それぞれと言った方がいいですな。
だから、向こうの部屋のCDとかレコードの棚に 何が入ってるかは不明。

わてら陽気な B型夫婦。
背中合わせの二人三脚DEATH。←メタル風に言ってみました。

関係ないですが、旦那の車をメタリカ風にしてみました。
やめてー と言われました。 デリカメタリカ。




ロドリゴ イ ガブリエラ もいい!!



喉のえへん虫よ。
はよ 出てけ。

げほげほ。



風邪ひいた


「あぁっ」
ーーーーーーーーーーーーー


風邪ひきました。
布団で一日を過ごしました。
喉がヒリリ。

身体はだるくて 動けないのに
脳は 冴えてて ハイな状態。

難解な曲が 何とも心地よく感じます。

ソフトマシーン
を 聴きながら寝てました。 
  
どこかの世界の景色が見えました。(← イってます)


追記
喉が痛い時は マシュマロ食べると 痛みが和らぎます。マジで。

Love song

私の部屋の窓からは
かすかに 塩屋埼の灯台の光が 見えます。
どこまで、あの光は届いてるのかなぁ。

この曲好き。
じゅわーっと 溶けてしまいたい。

Love song-浜田真理子



星屑が落ちてきそうな 静かな場所で 
一人になりたくなりました。


藤子F不二雄の

日記ばっかり書いてて すいませーん。
1日中 家族としか会話がないもので。
でも、自分から電話とかメールするとか苦手。

社交的な 人見知り。


ーーーーーーーーーーー

藤子不二雄が好きです。
特に少し不思議シリーズの「カンビュセスの籤」と「ミノタウロスの皿」
漫画は持ってますが、アニメでもう一回見たい。
でもDVD化されてないんですよね。

VHSなら売ってて「ミノタウロスの皿」買いました。
カンビュセスの籤はVHSでも高額。買えません。

ネタバレですが、ミノタウロスの皿は 
家畜と人間がアベコベの話で、少し怖いですね。
でも 置き換えて考えるって大事。
息子が ずーっと大きくなったら この本の内容を話してあげたいと思います。
「いのちの食べかた」

お魚はね、切り身の姿で泳いでないって話。



歯磨き


プリングティース。

ーーーーーーーーーーーー

KICO父さんは 
今年から日勤業務の部署に変わり
土日は家事や育児を よく手伝ってくれます。

3歳の息子の歯磨きは、
自分で磨かせて→
親が仕上げ→
更なる磨き残しは歯磨きシートでキュッキュ(赤ちゃん用の)→
うがい。
をさせてます。 虫歯にならないように 徹底的に磨く。

KICO父さんも 同じように歯磨きを息子にしてくれるわけなんですが、歯磨きシートを使う時
高確率で息子にガブッと噛まれます。(私は噛まれたことないんだけど)

笑っちゃーダメなんですが、「痛ぇーーー!!」って
すげー大声出してるの見ると
おかしくて おかしくて、ヒーヒー大笑い。

私ってSなんだなぁ。

父さん真剣なのに 大爆笑してごめん。 
だって、力一杯 おもろい。


おかげさまで、虫歯ゼロー。


追記
半年に一度 検診で歯医者に連れて行くんですが、
歯の黄色い色は ステインで 虫歯の元ではないそうな。
4歳過ぎると 診療台に乗ってられるから
ステインを除去するのは、4歳からでいいって 言われました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
satom。
性別:
女性
趣味:
音楽 

フリーエリア






Copyright © 雑記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]